太もも部分痩せ法・7

部分痩せで太もも・脚痩せするシェイプアップ運動の中には
かなり横着に、そして簡単に行えるものがあるようなので、
太もも部分痩せを目標にしている方々は、今回のダイエット法を
参考に、ぜひ片手間にでも実践してみてくださいね。

ここで紹介する太もも部分痩せ法は、ヨガでも
ピラティスでもなく、ましてや、お風呂でのダイエット法とも
異なる、非常に簡単な太ももダイエット法です。

では、その部分痩せ・太ももダイエットの内容はというと…

両脚の太ももの内側に、柔らかいボール、もしくは
クッション等を挟みます。あとはそのまま背筋をピンと伸ばして
10〜20回ほど屈伸運動をします。

なお、両脚の太ももの間に挟むものは、もう読まなくなった
古雑誌や本などでも全然OK。

手順はわずかにこれだけだったりします。これだけで
太ももが痩せるの?という気もしますが、じつは、単純に
膝を曲げ伸ばしする屈伸運動は、それ単体が立派に
脚の筋肉を引き締める効果があるそうです。
そして物を挟んだのは、より太ももの内転筋を
活発に使う為というワケです。

飽きっぽく、三日坊主な人にもオススメな、とっても簡単
太もも部分痩せダイエット法。これなら継続できるかも…?
×

