部分やせ 顔のお手入れ法

部分やせで小顔または綺麗な顔を保ち続けたい人は多いはず。
でも、部分やせ…特に顔の筋肉なんてどうやったら鍛えて
引き締められるの?という方もいることでしょう。
ここでは、部分痩せ・顔のエクササイズの1つを紹介します。

・部分やせ 顔の表情筋エクササイズ(口元編)
頭を後ろに倒すし、じっと天井を見つめます。
そのまま口を大きく開き、舌をグイっと突き出します。
3〜5秒ほど、そのままにしていましょう。
ゆっくり頭部を元の位置に戻します。
そして、ここまでの動作を1日10回を目安に繰り返します。

部分痩せに顔を引き締めるうえで重要なのは、まず口元。
今説明したエクササイズは「二重あご」の解消に役立ちます。

・部分やせ 顔の表情筋エクササイズ(まぶた編)
片目を大きく開け、もう片方の目をグっと5秒ほど閉じます。
その後は、先程とは逆の目で、同じ動作をおこないます。
これを左右それぞれ、合計20回ぐらい繰り返してみましょう。

顔のエクササイズ(マッサージ)で大切なのは、やはり
習慣です。部分痩せで顔をキレイに見せたいのなら、
とりあえずは毎朝顔を洗う前などにでも、先程の
顔面体操を実践してみるようにしてくださいね。
何事も小さい積み重ねが必要です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。